11

ハウスメーカーとデベロッパーの間をのらりくらり。興味のまま動くこともありますが、出来るだけ得になることをお伝えします。

MENU

【住宅ローンを借りる前に知っておきたい!】金利タイプ別・ライフプラン別のリスク

住宅購入を考えてるけど、自己資金だけでは難しいから、住宅ローンを借りるつもり!・・・でも、住宅ローンって大金だし内容がよくわからないから不安。 住宅ローンを借りる前に知っておくべき事を教えてほしい! 住宅購入者の9割以上は住宅ローンの借り入れ…

【住宅ローンの基本】固定金利と変動金利、結局どっちが得するの?

市場不安はありますが、買う買わないは別としてこの低金利のうちに住宅を「検討」することは事前に必要です。 固定金利・変動金利ともに、今は歴史的低金利時代を更新しています。この状況は単純に「お客様の支払う利息が少なくて済む」ということです ① 固…

【住宅ローンの基本】ウチはいくら借りれるの?分からないことを解消!

① 住宅ローンのメリットを知りましょう⇒元本・利息・金利の意味を理解しましょう ② 大体の借入れ額と返済額をイメージしましょう⇒妥当な借入れ額を算出しましょう。 ③ 事前審査を利用しましょう⇒ローン事前審査は金融機関によって重視する内容が異なります、…

【住宅ローンの基本】住宅の支払いとローンの返済って、いつから?

住宅ローンや自己資金では、「いつの時点で、どういう名目のお金を、いくら支払わなくてはいけないか」と非常に不安になると思います。 ローンの審査から、申し込みなどの難しい手続きも、内容を理解したうえで営業担当者に手伝ってもらいましょう。 今は不…

【住宅ローンの基本】変動金利って怖い?どんなリスクがある?

変動金利でのの低金利はとても魅力的です。変動金利のしくみとリスクについてしっかりとご説明させて頂きますので、そのうえで変動金利がいいのか、固定金利がいいのかを選択しましょう。 変動金利には、将来金利が上昇して返済額が増えてしまうかもしれない…

タイルの用語と特徴

磁器質 素地が緻密で硬く、吸水性が低い(吸水率1%以下)。たたくと澄んだ音がします。 せっき質 素地は硬く、吸水性は中程度(吸水率5%以下)。 施釉タイル 表面の美しさを出すとともに、水や汚れを防ぐため、素地に釉薬をかけて焼成したものです。 無釉…

二世帯住宅にかんして、

起床や睡眠の時間、洗濯機を回す時間、片づけの頻度など生活のリズムや考え方は家庭ごとにそれぞれです。水回りや玄閏など共有する部分があると、予期せぬ衝突のもととなります。敷地や予算が許すのであれば、共有部をつくらない分離型の設計をすることをお…

住宅を検討している方向けに!

こちらでは住宅を検討している方へ、情報発信をしております。 space-11.com 是非ご一読下さい!

プライバシーポリシー