住宅研究 じゅういちLab

ハウスメーカーとデベロッパーの間をのらりくらり。興味のまま動くこともありますが、出来るだけ得になることをお伝えします。

MENU

【営業マンなら忘れないで ①】あなたの身近な人も同じ気持ちです。

■はじめに、営業マンが忘れがちな初心■

目標を目指して歩く人物 / クリップアート/イラスト/フリー素材/デザイン使える

一生に一度の家作り、大人になったならとマイホームが建てられるわけではありまん 。


結婚し家族を持ち子供が大きくなったからと、一戸建てを建てられるわけではありません。


一戸建てのマイホームは、実力や運そしてタイミングの三旧子が揃ったとさに、不退信の覚悟と勢いで決断した人が成しえる大事業てす。


子供の頃から「大きくなったらこんな家に住みたいな・・」と夢を見たでしようし、結婚前には恋人と将来のマイホームを夢見てきたでしようし、結婚して家族か増え、人生のドラマの台としてのマイホームを、夢を見てさたことでしよう。


そんなお客様が、あなたの前に現れるのです。


愛する妻のために、子供たらが健やかに育つように、愛する年老いた親が段差で転ばないようにパリアフリーの家を暖かい部屋を求めて、家作りをスタートするのです。


人生で最も高額な買い物、失敗できない家作り。そのことはお客様に大きなプレッシャーを与えるのです。

 

警戒感・緊張感・不安感・不信感・こんな高い買い物無理なのではないかと不切能感、と次に襲ってくるものです。


出来れば自分たらの気に入っている家に住みたい。

 

地震に強く、耐久性があり、健康で快適な生活が出来て、カッコイイ。

 

もらろん建ててからのアフターメンテナンスもちゃんとしてくれる。とうぜん適正価格で。と夢は膨らんでいきます。


そんなお客様の気持らを理解し、お客様のお考えを超える「感動」を提案し提供することが、我々の使命です。


お客様に感動を与え、そのことによって自分自身が感動できる。自分を高める仕事が出来る宿りは、人生の意咊でもあります。。

 

苦しい時こそ、そんな当たり前のことを思い出して下さい。

 

 

 

プライバシーポリシー